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再度ELFを考えてみる

こんにちわ【刹那】です。
ELF職の新規さんがはいった事で、もう1度考えてみた(・ω・;)

1次職時代ってどうなんだろう。
【ヒラ】
新規時代は私も色々な処から情報を探り、また先輩方に聴く事で精神3体力1でいってた記憶がありますが、当初PTMを理解しておらず50の転職まで1度もPTをしていないヒーラーでもありました。
(※クエ受けてはモンスター1匹ずつ…ちくちくと)
今は30台になるとID(インスタントダンジョン)も追加されており、以前よりはLV上げに困らないのかなって印象も受けますが、PTMが機能していないのも事実、中々難しい処でもありますね(・ω・;)
ステータスの振り方も装備が整っていれば極振りでいいと思いますが、
精神型であれば、最初は精3-体1振りのが固いと思われます。
@スキルについてですが、まぁ対人をどうするか、BOSSをどうするか、狩りのみ特化でいいのか、等々その辺りの状況で振り方が変わってくると思うので、一概にこれがBESTってのはまず無いと思います。
これがいいのでは?などのおすすめはありますが、これじゃないといけない!!っていう決まりは無いので、個人差が出てくるのは当然の事だと思ってます。

※正直エルフは序盤はきついと思います。範囲職にくらべると殲滅速度は無いのでLVの上がり方だけ見ると、差は見て分かる程変わりますが、それでも上げていけば、転職すれば、支援特化型(プリ)として、また、臨機応変な(テン)として、様々な楽しみ方は増えていくと私は思っています。

2次職
【プリ】
ヒーラー時代同様ソロ狩りは範囲が無いので各個撃破が主体になりますが、オールマイティ・グループメンタルブロー等の総合や精神UPスキルに加えマレアバトルorグレイスといった部分強化スキルを覚える事、又、マレアマインドという攻撃スキルの2個目が来る事で多少なり【ヒラ】時代よりは殲滅はしやすくなります。
しかし、あくまで支援特化型なので他職とくらべるとソロはきついのには変わりはありません。ですが、現状はIDがあります。
ソロは苦手でもIDではプリの効果は絶大なものだと思ってます。
特に、BOSS目指すのであればオブリゲーションは最有効スキルの1つですし、精神プリのマジックバリアの効果は大きいです。上記で紹介したバトルやグレイスもPT戦こそ威力を発揮しますし、支援特化型の本領を発揮できる場ではないでしょうか?

【テン】
テンは最近始めたばかりなので、正直詳しくは無いです。
私自身も情報を探し、聴きスキル振りした位なので、そのLVで書いてる内容だと思ってください。
テンのおおきな事はまずブラントマスタリー来てからの鈍器による攻撃が可能って事だと思います。【鈍器を用意する】必要はあるものの、【ヒラ】や【プリ】が魔法で戦うのに対し、鈍器でボコボコ殴ってモンスターを倒せるようになります。バフは【プリ】のオールマイティのような総合UPはありませんが、精神増加のメンタルブロー・知能増加のブレインブロー・テンの最重要スキル鈍器攻撃底上げのブラントマスタリー・PT戦用にGユーフォリア等々、支援スキルはコチラも充実してます。また1次【ヒラ】スキルではありますが、メンタルバリアも知能依存なので【テン】にとって大きなスキルの1つです。
     (´・ω・)プリはマジバリorテンはメンバリ(・ω・`)
※後、テンの特徴としてBOSSをソロでやってる方をよく見かけます。
そのへんも【プリ】との2次職の違いがでてきてますね。
なので上記説明であえて臨機応変型と書いて見ましたが…

ざっくりと書いてみましたが、
(´・ω・)転職までがんばればどっちも面白いのではないでしょうか?
【ヒラ】時代苦労した分、のちに報われるみたいな!! 【ヒラ】時代は厳しい面も多いでしょうが是非頑張って転職してもらいたいです。

【スキル】をざっくり紹介

回復系

【ヒール】【ヒラ】
ヒール
一番初期に覚える単体回復スキル。
知能と精神の㌫量回復(精神=知能)。
※再使用時間と回復量の関係で4で止める人が多い。
詠唱時間=(1~7=2秒)
再詠唱時間=(スキルLV1.2=4秒、3.4=5秒、5.6=6秒、7=5秒)
回復量(精神=知能)=(1=200%以降100%ずつUP最終700%)
【Gヒール】【ヒラ】
Gヒール
範囲回復スキル。
知能と精神の㌫量(知能<精神)
※敵対心ヘイトが相当高いので自分にMOBが集まりやすい。
(後半それを利用してタゲ取りに使う事も可能)
詠唱時間=(1~7=2秒)
再詠唱時間=(1~6LV=25秒、7LV=20秒)
回復量(精神>知能)=(LV1精神300%.LV2精神400%知能100%
以降精神各100%ずつ知能(下記参照)UPで最終精神900知能400%)
(知能のあがり方=0.100.100.200.200.300.400)
【Gインスタントヒール】【プリ】
Gインスタントヒール
詠唱時間短縮型範囲回復スキル。
精神依存型
詠唱時間がとにかく早いが再詠唱時間は少し長め。
※緊急時に有効な回復手段。
詠唱時間=(1~7=0.5秒)
再詠唱時間=(1~6LV=120秒、7LV=90秒(30秒短縮))
回復量(精神依存型)=(LV1精神300%以降6までは100%ずつUPで
LV6=800%※LV7=精神の1200%)
【パーフェクトヒーリング】【プリ】
パーフェクトヒーリング
名前のとおり完全HP回復スキル。
HP多い職を全快に持っていくのに有効。
但し詠唱時間がヒールの2倍。
詠唱時間=(4秒)
再詠唱時間=(60秒)
回復量=(対象のHP100%)


攻撃系

【ディバインビーム】【ヒラ】
ディバインビーム
ヒーラー時に覚える単体攻撃スキル。距離26メートル
精神依存型で精神の数値でダメージ変化。
再詠唱時間の上がり方がヒールに似ている。
詠唱時間=(2秒)
再詠唱時間=(LV1.2=4秒、LV3.4=5秒、LV5.6=6秒、LV7=5秒)
ダメージ量(精神依存型)=(LV1=精神400%、2=460、3=530、4=600、
5=700、6=750、7=800%ダメージ)
【マレアマインド】【プリ】
マレアマインド
上記ディバインビームの上位版的スキル。距離27メートル
精神依存型の単体攻撃スキルでソロ時等は結構便利。
詠唱時間=(3秒)
再詠唱時間=(1~6LV=12秒.7LV=9秒(3秒短縮))
ダメージ量(精神依存型)=(1LV精神650%以降6まで50%ずつUPで
6LV精神900%ダメージ.7LV=精神1000%)
【マレアアンガー】【テン】
マレアアンガー
周囲の敵にLVの倍数ダメージを与え、
%分のMPを消費させるスキル。距離27メートル
詠唱時間=(2秒)
再詠唱時間=(1~6LV=30秒.7LV=25秒(5秒短縮))
1LV周囲4対の敵にLVの10倍のダメージを与え、ダメージの50%のMP消耗
2LV周囲5対の敵にLVの11倍のダメージを与え、ダメージの60%のMP消耗
3LV周囲6対の敵にLVの12倍のダメージを与え、ダメージの70%のMP消耗
4LV周囲7対の敵にLVの13倍のダメージを与え、ダメージの80%のMP消耗
5LV周囲4対の敵にLVの14倍のダメージを与え、ダメージの90%のMP消耗
6LV周囲4対の敵にLVの15倍のダメージを与え、ダメージの100%のMP消耗
7LV周囲4対の敵にLVの20倍のダメージを与え、ダメージの110%のMP消耗
※グループユーフォリアと併用する事でGヒール並の回復を狙える良スキル
【マレアハンマー】【テン】
マレアハンマー
知能の㌫のダメージを与え、
鈍器着用時対象をスタンさせるスキル。距離27メートル
詠唱時間=2秒
再詠唱時間=(1LV~6LV=30秒、7LV=25秒(5秒短縮))
LV1知能の100%ダメージを与え、鈍器着用時4秒間スタンさせる
LV2知能の200%ダメージを与え、鈍器着用時4秒間スタンさせる
LV3知能の300%ダメージを与え、鈍器着用時5秒間スタンさせる
LV4知能の400%ダメージを与え、鈍器着用時5秒間スタンさせる
LV5知能の500%ダメージを与え、鈍器着用時6秒間スタンさせる
LV6知能の600%ダメージを与え、鈍器着用時7秒間スタンさせる
LV7知能の700%ダメージを与え、鈍器着用時7秒間スタンさせる
※鈍器着用して無くても使用は出来るがスタンはしない(注)
【ホワイトカース】【テン】
ホワイトカース
対象の周囲の範囲スタンスキル。距離27メートル
詠唱時間=3秒
再詠唱時間=(1~6LV=60秒、7LV=45秒(15秒短縮))
LV1鈍器着用時対象と周囲10メートル以内の敵4体を4秒間スタン状態にする
LV2鈍器着用時対象と周囲11メートル以内の敵5体を4秒間スタン状態にする
LV3鈍器着用時対象と周囲12メートル以内の敵6体を5秒間スタン状態にする
LV4鈍器着用時対象と周囲13メートル以内の敵7体を5秒間スタン状態にする
LV5鈍器着用時対象と周囲14メートル以内の敵8体を6秒間スタン状態にする
LV6鈍器着用時対象と周囲15メートル以内の敵9体を7秒間スタン状態にする
LV7鈍器着用時対象と周囲20メートル以内の敵9体を7秒間スタン状態にする
※対象が死んでる場合は空振りとなるので、使う際に相手のHP確認必要
【セイントストライク】【ヒラ】
セイント
簡単に言うと【毒付加スキル】。
精神エルフは6にしないと使い勝手が悪い6↑推奨スキル。
※上記理由=(知能>精神型で6LVで知能=精神型になる)
※持続して削っていく上に再詠唱時間が持続時間より短いのでBOSS戦等で
常にダメージを狙える。
詠唱時間=(LV1=0.2秒、2~7=0.5秒)
最詠唱時間=(20秒)
ダメージ量(知能>精神型・LV6↑は知能=精神型)
LV1知能20%精神16%の毒ダメージ30秒で10回付加
LV2知能25%精神20%の毒ダメージ30秒で10回付加
LV3知能33%精神25%の毒ダメージ30秒で10回付加
LV4知能50%精神33%の毒ダメージ30秒で10回付加
LV5知能100%精神50%の毒ダメージ30秒で10回付加
LV6知能100%精神100%の毒ダメージ30秒で10回付加
LV7知能100%精神100%の毒ダメージ45秒で15回付加

持続バフ系

【インテリジェンスブロー】【ヒラ】
インテリ
魔法職に喜ばれるスキル。
魔法攻撃力を%上昇させる効果。
詠唱時間=(1LV~6LV=4秒、7LV=2秒)
再詠唱時間(4秒)
バフ効果(魔法攻撃力UP)=(1LV=5%18分、2=10%21分、3=15%24分、
4=20%27分、5=25%30分、6=30%30分、7=35%90分)
【オールマイティ】【プリ】
オールマイティ
プリーストの一番【必須】なスキル。
すべての職に有効なので転職したら真っ先に上げること推奨。
全ステータス上昇効果。
詠唱時間=(4秒)
最詠唱時間=(4秒)
バフ効果(全ステータスUP)=(1LV=3%18分、2=6%21分、3=9%24分、
4=12%27分、5=15%30分、6=20%30分、7=25%120分)
【ブルーファウンテン】【プリ】
ブルーファウンテン
最大MP増加バフ。
取得は趣味な感覚で。
詠唱時間=(4秒)
再詠唱時間=(4秒)
バフ効果(最大MP増加)=(1LV=MP5%18分、2=10%21分、3=15%24分、4=20%27分、5=25%30分、6=30%30分、7=35%120分)
【メンタルブロー】【テン】
メンタルブロー
対象の精神力を増加させるスキル
詠唱時間=(4秒)
再詠唱時間=(4秒)
バフ効果(精神増加)=(1=3%18分、2=6%21分、3=9%24分、4=12%27分、5=15%30分、6=20%30分、7=25%120分)
【ブレインブロー】【テン】
ブレインブロー
対象の知能を増加させるスキル
詠唱時間=(4秒)
再詠唱時間=(4秒)
バフ効果(知能増加)=(1=5%18分、2=10%21分、3=15%24分、4=20%27分、5=25%30分、6=30%30分、7=35%120分)
【ユーフォリア】【テン】
ユーフォリア
使用者が与えるダメージの%分を変換しHPを回復
詠唱ON/OFF
再詠唱=なし
バフ効果(ダメージの%を使用者のHPに変換)(1LV=3%、2=6%、3=9%、
4=12%、5=15%、6=20%、7=30%)
MP消費率(持続)=(LV1=MP5,2=MP6,3=MP7,4=MP8,5=MP9,
6=MP10,7=MP5)
※Gユーフォリアのソロ版(Gユーフォリアはソロ時は意味無いのでこっちを使用する事)
【リカバリー】【ヒラ】
リカバリー
対象のMP回復速度増加スキル。
対象が→【持続MP消費スキル使用中は効果が無い】←ので使う機会がかなり少ない(私は持っていません)
詠唱時間=(4秒)
最詠唱時間=(1~6LV4秒、7LV=2秒)
バフ効果(MP回復速度増加)=(1LV=20%3分、2=30%6分、3=40%9分、
4=50%12分、5=60%15分、6=70%18分、7=80%60分)
【ブラントマスタリー】【テン】
プラントマスタリー
片手鈍器のダメージ&攻撃速度を増加させ、魔法攻撃によるダメージを追加させるスキル
詠唱時間=(4秒)
再詠唱時間=(4秒)
(片手鈍器ダメージ)
1LV=18分10%増加、攻撃速度2%増加、魔法攻撃による追加ダメージ
2LV=21分20%増加、攻撃速度5%増加、魔法攻撃による追加ダメージ
3LV=24分30%増加、攻撃速度6%増加、魔法攻撃による追加ダメージ
4LV=27分40%増加、攻撃速度14%増加、魔法攻撃による追加ダメージ
5LV=30分50%増加、攻撃速度19%増加、魔法攻撃による追加ダメージ
6LV=30分60%増加、攻撃速度22%増加、魔法攻撃による追加ダメージ
7LV=120分90%増加、攻撃速度30%増加、魔法攻撃による追加ダメージ

範囲持続バフ系(周囲の仲間に効果付加)

【グループメンタルブロー】【プリ】
Gメンタル
精神プリなら持っておきたいスキル。
自分と周囲PTメンバーの精神を増加させる効果。
詠唱時間=(4秒)
再詠唱時間=(4秒)
バフ効果(範囲精神増加)=(1LV=精神3%18分、2=6%21分、3=9%24分、4=12%27分、5=15%30分、6=20%30分、7=25%120分)
【マレアグレイス】【プリ】 MP持続消費型
マレアグレイス
PTメンバーの体力を増加させるスキル。
但し使用中は持続的にMPを吸われ続ける為、吸収手段がないプリはこの
スキルによって青POTがぶのみになる。
詠唱や再詠唱型ではなくON/OFFのように切り替えるスイッチタイプ。
詠唱=ON/OFF
再詠唱=なし
バフ効果(範囲体力増加)=(1LV=体力3%、2=6%、3=9%、4=12%、
5=15%、6=20%、7=25%増加)
MP消費率(持続)=(LV1=MP5、2=MP6、3=MP7、4=MP8、5=MP9、
6=MP10、7=MP5)
【マレアバトル】【プリ】 MP持続消費型
マレアバトル
PTメンバーの全体抵抗値増加スキル。
上記グレイス同様に持続してMP吸われるスイッチ型。
グレイスと併用がきかない為どちらか選ぶ
(PTに2人以上いたらグレイスと同時可)
IDなど魔法系が痛いときに有効とされる
グレイスと1人で併用できたらいいのにMP狡猾きつくなるけど…
詠唱=ON/OFF
再詠唱=なし
バフ効果(範囲全体抵抗増加)=(1LV=5%、2=10%、3=15%、4=20%、
5=25%、6=30%、7=50%)
MP消費率(持続)=(LV1=MP5、2=MP6、3=MP7、4=MP8、5=MP9、
6=MP10、7=MP5)
【グループユーフォリア】【テン】
グループユーフォリア
使用者が与えるダメージ数値%分をPTメンバーのHP回復に変換するスキル
詠唱ON/OFF
再詠唱=なし
バフ効果(ダメージの%をPTメンバーのHPに変換)(1LV=2%、2=4%、3=6%、
4=8%、5=10%、6=15%、7=20%)
MP消費率(持続)=(LV1=MP5,2=MP6,3=MP7,4=MP8,5=MP9,
6=MP10,7=MP5)
※このスキル使用時マレアアンガー等使用で、Gヒール並の回復が望める

蘇生系

【リバイブ】【ヒラ】
リバイブ
蘇生スキル。
スキルLVに応じて蘇生できるLVの上限があがっていくのでLVに応じて
あげていく必要あり。
※タウン戦視野に入れて狙っていくなら7にすると化けるスキル。(下記参照)
詠唱時間=(1~6LV=7秒)
【7LV=1.25秒(マジバリ並みの速さで蘇生がかけれる)】
再詠唱時間=(30秒)
蘇生時効果
LV1=30未満のプレーヤーを蘇生可能。蘇生後HP.MP10%の状態で復活
LV2=50未満のプレーヤーを蘇生可能。蘇生後HP.MP20%の状態で復活
LV3=70未満のプレーヤーを蘇生可能。蘇生後HP.MP30%の状態で復活
LV4=90未満のプレーヤーを蘇生可能。蘇生後HP.MP40%の状態で復活
LV5=115未満のプレーヤーを蘇生可能。蘇生後HP.MP50%の状態で復活
LV6=115未満のプレーヤーを蘇生可能。蘇生後HP.MP70%の状態で復活
LV7=115未満のプレーヤーを蘇生可能。蘇生後HP.MP完全回復で復活
【インカネーション】【プリ】【テン】
インカネーション
蘇生スキル。雑貨屋で復活呪文の書50Kを消費して使うスキル。
蘇生時に失った経験値を復旧効果を持っている蘇生。
PTなどでは喜ばれる事もあるが詠唱時間が長いため対人向きではない。(リバイブ7LV1.25秒/インカネーション7LV10秒)
詠唱時間=(10秒)
再詠唱時間=(30秒)
蘇生時効果
LV1=70までのプレーヤーを蘇生可能。15%のHP.MPで復活。
ロスト経験値の30%復旧効果
LV2=80までのプレーヤーを蘇生可能。30%のHP.MPで復活。
ロスト経験値の40%復旧効果
LV3=90までのプレーヤーを蘇生可能。45%のHP.MPで復活。
ロスト経験値の50%復旧効果
LV4=100までのプレーヤーを蘇生可能。60%のHP.MPで復活。
ロスト経験値の60%復旧効果
LV5=115までのプレーヤーを蘇生可能。75%のHP.MPで復活。
ロスト経験値の70%復旧効果
LV6=115までのプレーヤーを蘇生可能。90%のHP.MPで復活。
ロスト経験値の90%復旧効果
LV7=115までのプレーヤーを蘇生可能。90%のHP.MPで復活。
ロスト経験値の99%復旧効果
※とっていないので後半の数値怪しい
110から115になってどう変化してるのか(予想で記入)

状態回復系

【キュアコンフュージョン】【ヒラ】
キュアコンフュ
対象にかかっているコンフュ効果(混乱効果)を治療するスキル。
持っておくと便利
詠唱時間=(1秒)
再詠唱時間=(5秒)
※対人戦やBOSS戦に重宝する。取得は急ぐ必要はない。
【キュアサイレンス】【ヒラ】
キュアサイレンス
対象にかかっているサイレンス効果(スキル詠唱不能効果)を治療する。
自分自身にも可能。
持っておく事推奨
詠唱時間=(1秒)
再詠唱時間=(5秒)
※上記コンフュと同様もってて損はない。
【バニッシュメント】【テン】
バニッシュメント
スタン・ルート状態を解除するスキル※2必須
詠唱時間=0.5秒
再詠唱時間=30秒
LV1=ルート状態からの解除
LV2=ルート・スタン状態からの解除


特殊系

【オブリゲーション】【プリ】
オブリ
PTメンバーの披ダメージ減少バリア。
これを7LVにあげたプリが1PTに2人いたら常にかかった状態にまわす事も可能。(キルタイム併用とリキャが60秒になるから可能になる)(例)1人目キルタイムオブリ→30秒後オブリ→2人目用意→きれる頃にキルタイムオブリ→30秒後オブリ→1人目の再詠唱が復活する。→ ∞
後半やBOSS戦、タウン時と幅広く使えるスキル。
※キルタイムと合わせて使うケースが多い。
詠唱時間=(2秒)
再詠唱時間=(LV1~6=90秒、LV7=60秒)
効果(披ダメージ減少バリア)=(1LV10%減少、2=20%減少、3=30%減少、4=40%減少、5=50%減少、6=60%減少、7=70%減少(再詠唱30秒短縮))
【テレポート】【ヒラ】
テレポート
指定した方向に7メートル瞬間移動できるスキル。
(※参考までにタウン戦の城壁からとなりの城壁まで・城壁の下から城壁の上までも移動可能な距離)
※使用上の注意→安全地帯でまちがえて使用してしまうとRをおしてキャラ選択にもどらないと身動きとれなくなる。(キャンセルがきかないから)
※これじゃないと行けない場所に登ったりすることもできる為、探検などすると新しい面白い発見があるかもしれない。
【キルタイム】【ヒラ】
キルタイム
再詠唱を待たずに1度だけ次に使う魔法を連続して使用可能にできるスキル。
(例)オブリ→再詠唱待ち→オブリが【キルタイム時】キルタイム先に使用してオブリ→即オブリ使用可能(1回のみ)
(例)マジックバリア→A氏にかける→再詠唱待ち→B氏にかけるが【キルタイム時】キルタイム先に使用してマジックバリア→A氏にかける→即B氏にもかけれる。この後に通常の再詠唱待ちが発生。
※使い方によってバリエーションが色々考えれる良スキル。
【キャストオーバー】【テン】
キャストオーバー
次に使用するスキルのキャスト(詠唱時間)を無くすスキル
※詠唱時間が長いスキルの前に使用すると効果(大)
詠唱時間=0.5秒
再詠唱時間=300秒
効果の有効時間=30秒以内
【ディバインオーラ】【ヒラ】
ディバインオーラ
PT時のみ使用可能な敵対値初期化スキル。
PT時に大きなヒールなどでMOBのタゲをあつめた場合に、これを使用すると自分のヘイトだけ初期状態にリセットする事も可能。防御が心配な序盤等や
緊急時にGヒールなどとあわせて併用するケースが多い。
詠唱時間=(即時)
再詠唱時間=(30秒)
【マインドブラスト】【ヒラ】
マインドブラスト
アイコンのとおり単体足止め(移動封じ)スキル。
自分の自由を残したまま相手の移動を封じる効果。
詠唱時間=(1~6LV=2秒、7LV=1.25秒)
再詠唱時間=(20秒)
効果(単体移動封じ)=(1LV=4秒、2=5秒、3=6秒、4=7秒、5=8秒、6=9秒、7=11秒)
【マインドエア】【プリ】
マインドエア
上記マインドブラストの範囲版でLVに応じて効果がUP。
対象とその範囲の移動封じスキル。
詠唱時間=(0.5秒)
再詠唱時間=(60秒)
効果(範囲移動封じ)
LV1=4秒間対象とその周囲15メートル範囲の敵4人の移動を封じる
LV2=6秒間対象とその周囲15メートル範囲の敵5人の移動を封じる
LV3=8秒間対象とその周囲15メートル範囲の敵6人の移動を封じる
LV4=10秒間対象とその周囲15メートル範囲の敵7人の移動を封じる
LV5=12秒間対象とその周囲15メートル範囲の敵8人の移動を封じる
LV6=15秒間対象とその周囲15メートル範囲の敵9人の移動を封じる
LV7=20秒間対象とその周囲15メートル範囲の敵9人の移動を封じる
※反射されたら味方もまきこむのでタウン時など使うとき注意は必要。
【マジックバリア】【ヒラ】
マジックバリア
精神依存型の物理ダメージ吸収バリア
使用したエルフの精神の%に応じた硬さのバリアを貼る事が出来るスキル。
精神型エルフは取得必須なスキルの1つ。
詠唱時間=(1秒)
再詠唱時間と効果は下記参照(バリアはそれ以上のダメージやダメージ蓄積が数値超えると時間内でも消滅)
1LV=詠唱者の精神の4倍の物理吸収バリア。持続時間40秒再詠唱時間30秒
2LV=詠唱者の精神の6倍の物理吸収バリア。持続時間45秒再詠唱時間27秒
3LV=詠唱者の精神の8倍の物理吸収バリア。持続時間50秒再詠唱時間24秒
4LV=詠唱者の精神の10倍の物理吸収バリア。持続時間55秒再詠唱時間21秒
5LV=詠唱者の精神の12倍の物理吸収バリア。持続時間60秒再詠唱時間18秒
6LV=詠唱者の精神の14倍の物理吸収バリア。持続時間60秒再詠唱時間15秒
7LV=詠唱者の精神の16倍の物理吸収バリア。持続時間60秒再詠唱時間12秒
【イレイス】【プリ】【テン】
イレイス
対象にかかったバフを2個ランダムに消滅。
詠唱時間=(0.5秒)
再詠唱時間=(30秒)
※タウン戦等で運がよければDKのイボルブ等を消す事ができるかもしれない…
※LVを上げる事で1度に消すバフ数が増加していく

対人系

【ディスペル】【プリ】
ディスペル
対象の結界内から結界を消す事ができるスキル。
簡単に言うとダンが張った結界の中に自分もいた場合にこれを対象の
ダンに使えば結界を消滅させることが可能なスキル。VSダン用。
詠唱時間=(2秒)
再詠唱時間=(30秒)
効果(結界解除)
【リフレクション】【テン】
リフレクション
自分を襲ってくる状態異常スキルを使用者に反射させるスキル
詠唱時間=0.5秒
再詠唱時間=180秒
(1LV=4秒,2LV=6秒,3LV=9秒,4LV=13秒,5LV=18秒,6LV=24秒,7LV=30秒)
※対人に有効なテンスキル
【ネットバインド】【ヒラ】
ネットバインド
束縛スキル。
移動不能にするスキルマインドブラストとエアを上記で説明しましたが…
あれは移動封じでこれは束縛…
※移動封じ=相手移動できなくなるがスキルやPOTなど行動が可能
※束縛=スキルやPOTの仕様も封じる
※但し・・・このスキルは自分も同じ時間束縛されますので、周囲に敵だらけの環境で使うと無意味です。逆にぼっこぼこにされます。
使う場所を選べば良スキル。間違えば自爆スキル;
詠唱時間=(0.5秒)
再詠唱時間=(1~6LV=300秒、7LV=180秒)
効果(単体束縛)
1LV=6メートル距離の敵を7秒間束縛 但し自分も動けない
2LV=8メートル距離の敵を9秒間束縛  上記
3LV=10メートル距離の敵を11秒間束縛 上記
4LV=12メートル距離の敵を13秒間束縛 上記
5LV=14メートル距離の敵を15秒間束縛 上記
6LV=16メートル距離の敵を17秒間束縛 上記
7LV=16メートル距離の敵を19秒間束縛 上記
【バキューム】【プリ】 モンスターには使えません
バキューム
※これ・・・個人的に大好きです;
嫌がらせMAXなスキルです。
相手が通常攻撃不能になります。(注)スキルは使える
(例)GDさんなどがラッシュしたときにこれを使うとラッシュが空振りに
終わります。
(例)テンプラーさんやダンさんなど近接で叩きにくる職ほど有効。
詠唱時間=(0.5秒)
再詠唱時間=(1~6LV180秒、7LV120秒→180秒に修正?)
効果(通常攻撃封じ)=(1LV=10秒、2=15秒、3=20秒、4=25秒、5=30秒、6=35秒、7=45秒)
※特殊系であげたマインドエア・ブラスト・イレイス等も対人に使えます。
     (´・ω・)情報違うとこあったらごめんなさい(・ω・`)
※こんばんわ…【刹那】です。久々まともに記事書いてグロッキーはいってます。まぁ参考になるようでしたら資料のひとつとして使ってください。

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プロフィール

【刹那】

Author:【刹那】
    【ROHAN】
【統合鯖】【刹那】テン107
     【凱羅】サベ93
     【朔夜】プレ79
     【桃剣】イベント要因
【所属G】【CoralReef】
【Gマス】こむさん

    【TERA】
【ミステル鯖】→【エリーヌ鯖】
【名前】ベリアル
【種族】キャスタニック♀
【クラス】スレイヤー58
【名前】Arucard
【種族】ポポリ(犬)
【クラス】アーチャー58
【名前】OoランスロットoO
【種族】ヒューマン♂
【クラス】ランサー58
【名前】Oo刹那oO
【種族】エリーン
【クラス】プリースト58
【名前】携帯用ぷりん
【種族】ポポリ(犬)
【クラス】エレメンタリスト33
【名前】テス夕ロッサ
【種族】ヒューマン♀
【クラス】ウォリアー33
【名前】アシュタロス
【種族】エルフ♂
【クラス】ソーサラー30
【ギルド】【Resistance】
【マスター】ペンドラゴンさん
【ギルド】【notitle】
【マスター】Kalto君
   【FF11】
【リヴァ鯖→シルフ鯖】
【Hellsing→Ashcrow】
【種族】ミスラ
【メインJOB】シーフ90
【武器】トゥワシュトラ
※一応トレハン3+3+1=7
    【AION】
【ユス鯖】ベリアル
【種族】魔族
【クラス】シャドウウィング
【ギルド】にゃんころ餅
※停止中
    【完美】
【種族】妖精
【召喚】金剛
【乗り物】フェンリル
【ギルド】自由空間
※停止中
【他各種ゲーム】→完全停止中

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